« レポート:森友・加計問題を考えるシンポジウム | トップページ | ’17.8.4 佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)の罷免を求める要望署名ほか 記者会見 »

2017年7月31日 (月)

佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める1万人署名運動にご協力ください。

佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める1万人署名運動にご協力ください。
                森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会

皆様
佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)の罷免を求める要望署名は
★8月20日24時現在、累計総数は、5,959(用紙署名累計)+4,747(ネット署名累計)=10,706筆と目標達成出来ました。大変有り難うございます
 8/21日は財務省だけでなく国税庁にも佐川さん宛の文書「国税庁長官 佐川宣寿様 国税庁長官の辞職と真実の証言を求める申し入れ」を持ち込み面会する予定です。呼びかけ人7人が参集予定です。マスコミも来ます。(8月21日記)

★佐川国税庁長官の罷免を求める1万人署名運動http://bit.ly/2vJ6dr7:やり方が分からなければ住所、氏名をmoritomosimin@yahoo.co.jpに送って貰えばOKです。マスコミも注目!大拡散希望あと1,390筆!なんとか8月20日までに達成!
https://twitter.com/toketusa98/status/898507908928819204 RTして!
(8月18日記)
★10,000筆まで後1,800あまりなんとか8月20日までに達成したいと思います。よろしくお願いいたします。 (8/16日、15時現在佐川国税庁長官の罷免を求める署名、8,189筆)(8月16日記)
この署名の締め切りを次のように変更します。
■署名の締め切り日の変更■
 *用紙による署名
  ・郵便局局留め宛 → 8月18日(金)到着分まで
    用紙DL→http://bit.ly/2ub1F8W
  ・8月19日(土)、20日(日)に到着可能な分 → 醍醐宛て
    (個人情報のため、該当する署名用紙をお持ちの方は070-4326-2199へご連絡ください。郵送先をお知らせします。)
 *ネット署名 → 8月20日、24時までに到着分まで
    http://bit.ly/2uCtQkK 
★署名累計は8/10日現在紙署名 計868筆、ネット署名3,371筆 計4,239筆です。まだ目標1万筆の半分にも達していません。
提出日までに目標の1万筆を達成できるよう、頑張りたいと思います。
引き続き、ご協力、よろしくお願いします。
■署名簿を添えた財務大臣宛ての罷免要望書の提出■
  8月21日(月) 13時30分 
  「市民の会」の代表数名が財務省本省を訪ね、提出します。

---------------------------------------------------------------------------------------
皆さま
私たち「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」は今日8月1日から、標記のような署名運動を始めました。
 署名用紙は、 http://bit.ly/2ub1F8W をダウンロードしてご覧のうえ、お使いください。

■署名運動のポイント■
国税庁長官の任命権者である麻生財務大臣宛に次のことを申し入れるというものです。
 日本国憲法第15条第2項が「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の
奉仕者ではない」と定めた公務員の適格性を著しく欠く佐川宣寿国税庁長官を直
ちに罷免すること

■なぜ佐川氏の罷免要求をするのか?■
 下記の署名用紙に3つの理由を挙げていますので、ご覧ください。
■なぜ今、罷免要求なのか?■
 *真相を隠したウソの国会答弁は許されない!
7月25日以降のNHKほかの報道により、佐川氏が国会で虚偽答弁をしたことが明らかになりました。(詳しくは署名用紙の(1)をご覧ください。)
 *トカゲのしっぽ切りは許されない!
籠池夫妻を逮捕、取り調べるだけで国有財産を不当な格安で売却した近畿財務局の違法行為、そうした行為の証拠となる交渉記録を廃棄した行為をかばい続けた佐川氏を糾さないまま、佐川氏を、国民の納税財産を預かる国税庁長官にとどめるのはカゲのしっぽ切りであり、許されません。

■署名の方法は?■
 *署名の集約日は8月14日です。署名は次のいずれかでお送りください。
用紙の郵送:〒134-0083 江戸川中葛西五郵便局局留 視聴者コミュニティ
 渡邉 力 宛 
*ネット署名:下記URLの<以下はネット署名です>のところに記入して「送信」をクリックしてください。メッセージもお願いします。
ネット署名フォームの短縮URLは  http://bit.ly/2uCtQkK です。
*この署名に関するお問い合わせは次へお願いします。
    E・メール:moritomosimin@yahoo.co.jp 
お急ぎの場合は、電話:070-4326-2199(10時~20時) へお願いします。

国政と国有財産を私物化した政府、近畿財務局を必死にかばい続けた佐川前理財局長に対する私たち主権者の怒りの声を結集しましょう!
------------------------------------------------------------------------------------------------
                                                                                          2017年8月1日

財務大臣 麻生太郎 様

佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)の罷免を求める要望署名

                                                                  森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会

池住義憲(元立教大学大学院特任教授)/太田啓子(弁護士)/丘修三(児童文学作家)/きどのりこ(児童文学作家)/小林和子(『週刊金曜日』編集長)/笹井明子(老人党リアルグループ「護憲+」管理人)/佐々木江利子(児童文学作家)/杉浦ひとみ(弁護士)/醍醐聰(東京大学名誉教授)/武井由起子(弁護士)/那須正幹(児童文学作家)/根本仁(元NHKディレクター)/藤田高景(村山談話を継承し発展させる会・理事長)/湯山哲守(元京都大学教員・NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ)/ 渡辺眞知子(キリスト者政治連盟)

(1)近畿財務局が格安価格で国有財産を森友学園に売却した問題を審議した国会で佐川宣寿前理財局長(現国税庁長官)は、森友学園側とあらかじめ具体的な金額を出して交渉したことはないと答弁してきました。また、10年の分割払いは森友学園側から出た話と答弁してきました。しかし、7月25日以降、NHKなどが伝えた報道から、近畿財務局は森友側にいくらまでなら支払えるかと尋ねるなど、具体的な金額のすり合わせをしていた事実が明らかになりました。また、10年分割払いも近畿財務局から持ちかけていたことが判明しました。こうした事実は、佐川氏が国会で虚偽答弁をしたことを意味します。

(2)佐川氏は売買契約の成立を以て事案は終了したので、交渉記録は廃棄したと答弁しました。しかし、10年分割払い、買戻し特約付きの売却である以上、売買契約が成立しただけでは事案は終了しません。また、売買契約に至る交渉記録を本当に廃棄したのであれば、行政機関の意思決定に至る過程を合理的に跡付け、検証できるよう、軽微な事案を除いて、文書を作成し、保存しなければならないと定めた「公文書管理法」第4条、第6条に背く行為です。

(3)佐川氏は、ゴミの撤去に充てる費用として鑑定価格から値引きされた8億2000万円が本当にゴミ撤去のために使われたかどうかは契約が成立した後のことであり、確認する必要はないと強弁しました。このように国有財産の不当廉売を放免した佐川氏を、あろうことか、国民に納税を促す国税庁長官に任命するのは許されない人事です。
そこで、私たちは国税庁長官の任命権者である貴職に対し、次のことを申し入れます。

                                  申し入れ

日本国憲法第15条第2項が「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」と定めた公務員の適格性を著しく欠く佐川宣寿国税庁長官を直ちに罷免すること

私は上記の申し入れに賛同し、署名します。
氏 名    住  所

*取扱団体(                        )

*署名の集約日は8月14日です。署名は次のいずれかでお送りください。
用紙の郵送:〒134-0083 江戸川中葛西五郵便局局留 視聴者コミュニティ 渡邉 力 宛 
この署名用紙のダウンロードは→ http://bit.ly/2ub1F8W からできます。
*ネット署名は下記URLの<以下はネット署名です>のところに記入して「送信」をクリックしてください。 メッセージもお願いします。(ネット署名フォームの短縮URLは  http://bit.ly/2uCtQkK です。)

*この署名に関するお問い合わせは次へお願いします。
   E・メール:moritomosimin@yahoo.co.jp お急ぎの場合は、電話:070-4326-2199(10時~20時)
************************************************************************
(参考)
佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める1万人署名運動、今日からスタート: 醍醐聰のブログ http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/1-7f28.html

市民に不忠、政権に忠実な者が出世する社会でよいのか: 醍醐聰のブログ http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-3b65.html

森友学園への格安売却は官民談合で決まった: 醍醐聰のブログ http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-ad07.html

佐川国税庁長官の罷免を求める署名運動は悪代官を追放する市民一揆: 醍醐聰のブログ http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-98b7.html

Himensaga
Sagahime4
Syomei_onegai
Syomei
Himensaga123
Sagahime3
Sagahime2
Sagahime5
Znqwhstz
Zeikinnno
Sagawazei2
Sagawaffutann
Sagawah21
Sagawasukuhimen

« レポート:森友・加計問題を考えるシンポジウム | トップページ | ’17.8.4 佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)の罷免を求める要望署名ほか 記者会見 »

コメント

罷免の署名の主旨に賛同いたします。

佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免に大賛成!!! 安倍某の顔色ばかりを気にしていて、国民のために働くという公僕としての心構えを全然持ち合わせていないにも関わらず、それでいてその国民の血税でぬくぬく生きている不届きものを許さない。

佐川氏の答弁は異常です。

是非とも罷免をお願い致します。

安倍政権打倒!

佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求めます。

佐川は即刻潔く辞任せよ。

誰もがウソとわかる答弁を堂々とする官吏を出世させるような人を馬鹿にするような政治を許してはならない。

佐川国税庁長官の罷免を求めます。

佐川国税庁長官の罷免を求めます。

少しの協力ですいません。

なんで極悪非道の・・自民党の、非道・外道・極道連中の、『悪い奴ら』程、出世して行くんだ!この国は・・アベ政権で崩壊してしまうぞ。

税金で雇われている公務員には、99条順守は最低限守らなければならないもの。保身に汲々としてウソやデタラメな行為をしてきた者が国税庁長官職を全うできるはずがない! 一日も早い罷免を!!!

高給取りの国家公務員の管理職が国民の公益に服務することなく、、卑屈な顔で嘘と知らぬ存ぜぬを繰り返すことが情けなく、心底日本の恥だと思っていた。
その佐川を国税庁長官に昇格させたとは、安倍総理はじめ関係者の頭には脳味噌はあるのか!
いつも泰然としている風情の麻生財務大臣の罪も問われるべきだ。

佐川国税庁長官の罷免を要求します。人格を疑われるような人間を行政のトップに据えるとはまんという恥知らずなことでしょう。よくもしゃあしゃあとその地位についたものです。
日本の将来、子供たちの教育のためにも即刻、罷免してください。

「教育勅語」を賛美する教育をしたり、自分のお友達ならば、90億円からの国有地をただで与えてしまう。

そんなバカな話がありますか。私たち市民が100円だって1000円だって他人のものを盗んだら、手錠をはめられ、牢獄に入れられるのに、首相だったら、誤魔化せて、おしまいなんて、許せない。同じ疑獄事件でも勧告は、現役大統領を、監獄にぶち込むことができた。韓国の国民の正義感が羨ましい。
 でも私たち日本人も手をつないで、頑張りましょう。発起人の方ありがとうございます。

ペテン師アベ内閣の悪行の数々、絶対に許すわけにはいかない。
とりわけ、ウソを突き通した佐川の国税庁長官論功行賞人事、断じて許せず。
即刻辞任させよ!

一部の権力者に奉仕する公務員は国民にとって百害あって一利なし。
佐川国税庁長官は即刻罷免すべきである。

「佐川国税庁長官の罷免を要求する」署名運動があることに気づくのに1日遅れてしまいました。
 菅官房長官は前川氏に対して「現職に留まることに連綿としている」と非難しましたが、佐川氏こそ「出世にぶら下がっている」状態ではありませんか。「国税庁長官に」と打診されたとき、きっぱりと固辞してこそ評価は上がったと思います。
 「国税庁長官としての記者会見」を拒否しこのまま居座ると、今後、納税拒否者や脱税を目論む者が増えることが予測されます。その責任は重大です。
 安倍首相、麻生財務大臣もことの重大さに気づいてください。

国税庁長官罷免要求の署名活動に気づくのが遅すぎました。活動が継続していれば是非署名に参加したいと思っています。そういう人もまだまだ多いのではないでしょうか。活動を継続することは大変だと思いますが、1万人の署名で長官辞任や森友・加計疑惑の解明が進む保証はありません。日本の政治の正常化のため、是非継続的な活動を展開していただけるよう切望します。今からでも署名に参加できる手立てがあれば、サイト等でお知らせ下さい。2017/09/07

不誠実な国会答弁は政権の暗部を隠し手助けしていると言わざるを得ない。
一国民として真実を知りたいだけだ。納税者に背を向ける者が国税庁長官?即刻罷免すべきだ。
納税拒否したいぐらいだ。この怒りはずっと忘れない。

国の金をごまかし証拠を破棄してやってませんは犯罪でしょ。総理は主犯格だから、この国の法的秩序がなくなると「独裁国家」になっちゃう。首相の為に手を汚す官僚を論功行賞して手なずけ自分の為に政治をする。佐川氏だけでなく出来る事なら総理も罷免したいね。こんな事件が起きても安倍政権を46%も支持する愚か者が多いから世の中が益々悪くなるんだよ。佐川氏や安倍首相は国の財産に損害を与えたんだからこの人達も取り調べるべきだよ。放っておくと今度は総理のお友達の税金を安くするよ。

国の金をごまかし証拠を破棄してやってませんは犯罪でしょ。総理は主犯格だから、この国の法的秩序がなくなると「独裁国家」になっちゃう。首相の為に手を汚す官僚を論功行賞して手なずけ自分の為に政治をする。佐川氏だけでなく出来る事なら総理も罷免したいね。こんな事件が起きても安倍政権を46%も支持する愚か者が多いから世の中が益々悪くなるんだよ。佐川氏や安倍首相は国の財産に損害を与えたんだからこの人達も取り調べるべきだよ。放っておくと今度は総理のお友達の税金を安くするよ。

一にも二にも政権(権力者)に都合の悪い書類をしゃーしゃーと廃棄したことが問題。政府側の答弁はどう考えてもウソを言っているとしか思えない。なぜ国民はそのことが分からないのか不思議。小渕元大臣の後援会に至ってははCDにドリルで穴をあけて物理的に証拠隠滅をした。それにたいする罰があまりにも軽い。
メディアに対しても現政権は巧妙にというよりも最近は露骨に圧力をかけている。
応援の意味で東京新聞と朝日新聞は毎日コンビニで買っている。毎日は関連記事が出たときだけ買っている。読売、産経は絶対買わない。NHK、と日本テレビ、フジテレビは見ない。
安倍政権おそるべし。せっかく安倍おろしが実現しそうなところに北が水を差し支持率で応援する結果になっているのが何より残念。
民進党はまず安倍誠二の暴走を止めるための選挙戦略をすることが大事。
オバマじゃないがPOLITICAL CORRECTNESSなどとあまいことを言っていたら気が付いたときはにっちもさっちもいかないところまで行ってしまっている。

姑息・驕慢・欺瞞のアベ政治。私たちは政治に常識を求めているだけ。

我々の血税徴収を誠実でない者に任せてはいけない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406118/71296182

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める1万人署名運動にご協力ください。:

« レポート:森友・加計問題を考えるシンポジウム | トップページ | ’17.8.4 佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)の罷免を求める要望署名ほか 記者会見 »

(第二次)佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める1万人署名運動

加計問題関連文書の徹底調査と安倍晋三氏ほかの国会証人喚問を求める要望署名

無料ブログはココログ